2012年3月4日日曜日

MUSES 8920!購入しました。

新日本無線のMUSES 8920を購入しに秋月電子へ。
 確か前行ったときには建物に入って右側に確かMUSES関連があったはずと思ってみると、レジ前にMUSES 8920の棚はあるがカラ!しまった売り切れか?、と思って店員さんに確認すると、「あっ、ありますよ」、と後ろからストックをたくさん出してもらった。レジの店員さんからは死角だったらしい。
1個480円で2個購入。やれやれ、出直さないで済んだ。

 さて、普通はここまで書いたら手持ちのアンプで交換してみるところなのだが、アンプの電源の電力不足がまだ解決しておらず製作中!
 どうやって聞いてみようが、考えながらまずは電源作成に注力しよう!
 なんか、パワーものにいろいろ手をつけてしまって、これからは熱計算まじめにしようかなーって。まあでも、試作だしバラックのままでケース入れる気はないから、過酷だけれども加速試験と思って、ICはじめ部品には耐えてもらおう!
 こうはもう一回書けるかな

0 件のコメント: